ライブ配信アプリ『SHOWROOM(ショールーム)』の評判・口コミを調査!
- 2021年03月25日
- ライバー
ライブ配信アプリ『SHOWROOM(ショールーム)』を利用しているユーザーからの評判や口コミを調査しました。「ライバーを始めたいけど、SHOWROOMってどんなアプリかな?」「楽しめるライブ配信アプリが知りたい」と考えているあなたは、記事を最後まで読むと『SHOWROOM(ショールーム)』の魅力がわかるはずです。
『SHOWROOM(ショールーム)』とは
ライブ配信アプリ『SHOWROOM(ショールーム)』は、「芸能活動をしたい」という夢を持っている方が、ライバーを始めるのにおすすめのプラットフォームです。芸能事務所と契約しているプロライバーや、芸能界を夢見て活動しているアマチュアライバーなどが多く配信しています。従来のプラットフォームのように、リスナーからの投げ銭で稼ぐことができるので、お小遣い稼ぎで始める方もいますよ。『SHOWROOM(ショールーム)』で人気ライバーになると、月収100〜500万円を稼げるようになります。稼ぎながら夢を叶えるチャンスに挑戦できる環境を、スマホ1つで実現することが可能です。有名になって稼いだり、芸能人になってテレビ番組に出演したりしたい…という夢がある方は、『SHOWROOM(ショールーム)』でライバーを始めましょう!
『SHOWROOM(ショールーム)』の評判・口コミを調査してみた
『SHOWROOM(ショールーム)』のことが気になっているあなたへ、実際に『SHOWROOM(ショールーム)』を利用しているユーザーたちが、アプリにどのような口コミを寄せているのかご紹介します。ライバーとリスナーそれぞれの視点で評判・口コミをピックアップしているので、あなたがどのように『SHOWROOM(ショールーム)』を利用していきたいかによって参考にしてみてください。
ライバーからの評判は?
まずは、『SHOWROOM(ショールーム)』を実際に利用して、ライブ配信を行っているユーザーたちが、どのような評判や口コミを寄せているのかをご紹介します。さまざまなライブ配信アプリが登場している中から、ライバーとして『SHOWROOM(ショールーム)』を利用するメリットがお分かりいただけるはずです。
「夢を叶えるためのチャンスが多い!」
『SHOWROOM(ショールーム)』は、芸能界に太いパイプを持ったプラットフォームです。芸能界での活動を夢見る方の多くが『SHOWROOM(ショールーム)』でライバーを始めています。『SHOWROOM(ショールーム)』には、テレビ出演権やCM・雑誌出演権などをかけて、ライバーたちがライブ配信中の盛り上がりを競い合うイベントがさまざま!ライブ配信活動を行っている方々からは「芸能関係のオーディションが多いからチャンスも多い!」と評判です。例えば、女性ファッション誌『美人百花』・『Popteen』などに掲載される権利や、スマホアプリの声優オーディションなどが開催されています。芸能関係以外にも、豪華賞品をかけてイベント上位を狙うものなど、イベントのジャンルが豊富なので全てのユーザーが楽しめるでしょう。イベントに出演することでライバーは知名度も上がるので、積極的に参加することをおすすめします。
「モチベーションを保ちやすい!」
ライバーが有名になったり稼いだりするためには、毎日のライブ配信活動が欠かせません。『SHOWROOM(ショールーム)』で配信活動を行っているライバーからは、「配信が楽しくて、モチベーションを保ちやすい!」という声が上がっています。『SHOWROOM(ショールーム)』では、2021年3月現在、約29万人ものライバーが配信活動を行っているとのこと。それぞれのライバーが夢や目標を持って活動しているので、これからライバーを始めようと考えているあなたは、そのライバーたちの熱量に負けないよう努力する必要があるでしょう。ライブ配信を始めたばかりの頃は、”注目を集めなければいけない”というプレッシャーで、辛く感じることもあるかもしれません。しかし、あなたの夢を応援してくれる優しいユーザーがたくさんいるので、諦めることなくコツコツ活動を継続することができますよ。ライブ配信を盛り上げるために重要なトーク力や企画内容は、経験を積んでいくことで実力になっていくので、焦らず配信の雰囲気に慣れていきましょう。
「カラオケ機能が充実してる!」
ライブ配信の企画で盛り上がる内容の1つが、カラオケ配信です。『SHOWROOM(ショールーム)』は、カラオケボックスで取り扱われている機械としても知られている『DAM』とコラボした、”カラオケ機能”を搭載。ライバーは、8万曲の中から好きな楽曲を配信中に使用することができます。提供されている楽曲の多さは、他のプラットフォームよりも多く、同じくカラオケ機能が搭載されている『Pococha(ポコチャ)』は1万曲(2021年3月現在)ほどなので、圧倒的に充実したボリュームとなっているでしょう。特に『SHOWROOM(ショールーム)』では、現役アイドルや歌手志望のライバーたちも多いので、カラオケ機能に満足している口コミが多数見つかりました。万が一、カラオケ配信を行う際にカラオケ機能を利用せず、アーティストの楽曲を弾き語りしたり、カラオケボックスで配信を行ったりすると、アカウントが停止されることもあるので注意しなければいけません。
リスナーからの評判は?
『SHOWROOM(ショールーム)』を、ライブ配信を視聴するリスナーとして利用しているユーザーが、どのような評判や口コミを寄せているのかご紹介します。数多くのプラットフォームがあって、どのアプリを利用しようか悩んでいる方は、『SHOWROOM(ショールーム)』ならではの特徴を知って、インストールするか参考にしてみてください。
「応援したいライバーと出会える!」
「有名ライバーになって稼ぎたい」「芸能人になりたい」など、さまざまな夢を叶えたくて活動をしているライバーが多く利用している『SHOWROOM(ショールーム)』。1人ひとりが目標に向かって真剣にライブ配信を行っているので、視聴しているうちに「応援したい!」と感じるライバーと必ず出会うことができます。どのプラットフォームでも、夢を叶えるためにライバーを始めている方が多いです。中には趣味として始める方もいますが、『SHOWROOM(ショールーム)』では少ないかもしれません。あなたの投げ銭が、”推し”の目標を達成する後押しになるでしょう。
「アイドルとコミュニケーションが楽しめる!」
『SHOWROOM(ショールーム)』では、さまざまな芸能人がライブ配信を行っています。2021年3月現在、『SHOWROOM(ショールーム)』で活動している芸能人は以下の通りです。
- AKB48・乃木坂46・櫻坂46・日向坂46
- キングコング西野亮廣
- 吉本興業のお笑いタレントなど
幅広いジャンルの芸能人が利用しているプラットフォームなので、普段テレビ番組でトークしている姿とは一味違った楽しみ方ができます。お気に入りのアイドルとコミュニケーションをとって楽しめるので、名前を覚えてもらえるように投げ銭をする…というユーザーもいるようです。また、『SHOWROOM(ショールーム)』には、”アイドルの卵”がたくさんいます。ユーザーは、アイドル志望のライバーを有名になる前から応援することができるので、成長していく様子を近くで見ることができるでしょう。
「アバター機能でライブ感覚が楽しめる!」
『SHOWROOM(ショールーム)』は、ライブ配信中の画面が特徴的です。リスナーは、自身のアバターを作成してライブ会場の客席にいるような配置の画面で、ライブ配信を視聴することができます。リアルタイムで視聴しているリスナーたちのアバターも表示されるので、リアルな臨場感を楽しめると好評です。同じライバーを応援しているユーザーの数が、画面上で見てわかるので盛り上がっていることも感じ取れるのは嬉しいですよね。アバターの種類も豊富で、目立つアバターを使用していると”推し”ライバーから名前を覚えてもらえる…こともあるのだとか。使用できるアバターの種類は、投げ銭アイテムを利用して解放されたり、課金して購入したりさまざまな手段があります。投げ銭を使用するとアバターは動くので、数多くいるリスナーよりも目立ちたい方は試してみてください。
ライバーもリスナーも夢を追いかけられるアプリ
『SHOWROOM(ショールーム)』の評判や、口コミについてご紹介しました。芸能関係の仕事を行うチャンスがたくさんある『SHOWROOM(ショールーム)』は、夢を叶えたい多くのライバーたちから絶賛されています。また、リスナーからは、普段テレビ番組でも見かけるような芸能人がライブ配信を行っているので、リアルタイムで芸能人と交流ができると好評です。プロ・アマ問わず、全てのライバーが一生懸命に活動しているので、魅力的なライバーばかりで飽きませんよ。夢を叶える応援をしてくれるリスナーと出会いたい、または、ライバーの夢を一緒に叶えたいという方はぜひ、『SHOWROOM(ショールーム)』をインストールしてみてはいかがでしょうか。