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チャットレディは営業メールにこだわろう!注意点・タイミングや書き方のコツまで徹底紹介

メールを送る女性

チャットレディは男性会員とチャットでお話することがメインのお仕事です。でも、売れっ子になるには営業メールにも手を抜かないことが大切!「面倒で営業メールを送っていない」「返事がないことを気にしてしまう…」こんなチャットレディこそ、営業メールを工夫して売り上げアップを目指しましょう。この記事では営業メールにこだわるべき理由と注意点、送るタイミングなどをくわしくご紹介します♪

チャットレディが営業メールを送る3つの理由

そもそもチャットレディが営業メールを送る目的を知っていますか?皆が送っているから送ろうと、続けていても、男性会員の興味は集められません。なぜ営業メールを送るべきか理由を知ったうえで、自分らしい文章を考えていきましょう。

常連さんに覚えていてもらうため

チャットレディの営業メールは、男性会員に覚えていてもらうためのアピール方法の1つです。男性会員の興味がほかの女の子に移ってしまわないよう、メールで定期的に自分を思い出してもらうための手段です。営業メールはチャットをした男性へのお礼メールや、また話そうといったお誘い、ログイン予定を伝えるなど、さまざまな目的があります。心理学には同じ人に接する回数が増えるほど、警戒心が薄れて好感度が増す「単純接触効果」という心理効果があります。こまめな営業メールは、チャットをしなくても好感度を上げる方法なんです!

新規の男性会員にアピールするため

営業メールはまだチャットしていない、新規の男性会員にアピールする方法もあります。たとえば…

  • チャットをのぞきに来てくれた人
  • お気に入り登録してくれた人
  • 足跡をつけてくれた人

このように、興味を持ってくれたけれど、まだチャットで話していない男性会員へのアプローチになります。また、新人のうちは男性会員のプロフィールを検索して、女の子の好みを調べて営業メールを送る方法もおすすめです。たとえば自分が清楚系キャラのチャットレディなら、清楚系や落ち着いた女性が好みだと選択している男性にアプローチしましょう。 アダルトチャットなら、巨乳、SやMなどをチェックしてみてください。

ほかのチャットレディと差をつけるため

営業メールはほかのチャットレディと差をつけるポイントになります。営業メールをこまめに送っているチャットレディは、意外と数が少ないもの。定期的に営業メールを続けていくだけで、まわりのチャットレディと差をつけられますよ。もっと売れっ子になりたいチャットレディこそ、努力を継続することが大切です。営業メールも続けていくうちに慣れてくるため、楽しく文章を考えられるようになりますよ。

チャットレディの営業メールの注意点

チャットレディの営業メールは、男性会員の好感度を下げないことが大切です。また、続けるための考え方を持つこともポイント!知っておきたい営業メールの注意点をご説明します。

営業感が少ない文面にする

営業メールと言っても、いかにも営業メールのような文面はNGです。大切なのは、その男性会員に向けて送っている文面を心がけること。男性会員の名前はもちろん、その人ならではの情報を盛り込んだ営業メールを送りましょう。大量送信の営業メールはすぐに見抜かれて、かえって悪い印象を持たれてしまいます。営業感が少ない、恋人に送るかのようなオリジナリティのある内容が、男性会員に喜ばれるコツです。

毎日同じ相手に送らない

毎日同じ相手に営業メールを送らないこともポイントです。営業メールは、毎日送ると男性会員にしつこいと思われてしまいます。かえって距離を置かれる原因になるため、多くて週に1回程度を目安にしましょう。週に1回は続かないとお悩みなら、2週間に1回程度でも問題ありません。大切なのは送る間隔がバラバラになりすぎないこと。定期的に連絡することで男性会員に安心感と信頼感が生まれます。

返事が来なくても気にしすぎない

チャットレディの営業メールは、男性会員にとってなじみがあるもの。わざわざ返信せず、受け取るだけの男性会員の方が実は多いんです。だからこそ、返事がなくとも気にしすぎる必要はありません。返事がないからと落ち込まず、また1週間後に送ろうといった気持ちで過ごしましょう。実は営業メールを読んでいて、数日後にチャットに遊びに来てくれる男性会員もいますよ。

チャットレディが営業メールを送るタイミングは?

チャットレディが営業メールを送る内容とタイミングは、主に次の3つがあります。目的に合わせて文面を変えることで、男性会員にしっかりアプローチできますよ!

ログインのお知らせメール

常連さんにはログインするスケジュールを伝えましょう。いつもログイン時間を固定しているチャットレディでも、たまにゲリラ的にログインすることもあります。そんなタイミングで事前にお知らせメールを送っておけば、予定がある常連さんが遊びに来てくれるかもしれません。待機時間を減らすためにも、ログイン予定がわかりしだいメールを送りましょう。

チャット終了後のお礼メール

チャットが終わったらお礼メールを早めに送ることも次のチャットにつなげる営業メールです。今日話した内容や楽しかったこと、感謝の気持ちを、その男性会員さんのためだけに心を込めて作りましょう。そこまで長文にならずとも、オリジナルの内容であれば男性会員は喜んでもらえます。最後にお礼といっしょに次はこうした内容を話したい、こんなプレイがしたいと、次に期待させるようなメッセージもプラスしましょう!

しばらく話していない常連さんへの連絡

しばらく話していない常連さんに、元気にしているか連絡しましょう。ほかのチャットレディと話していても、営業メールをきっかけに自分を思い出してもらえればチャットにつながることもあります。たとえば1か月間チャットに来ていないメールが途絶えてしばらく経った男性会員には、「最近元気してる?」と連絡をとりましょう。また、ブログを更新した情報や、画像、動画などを新しくアップしたなどのお知らせも、自分を思い出してもらうきっかけになりますよ。おすすめは、メールだけではなく画像や動画もいっしょに送ること。プロフィールやブログに掲載されていない、メールだけの自撮り写真は男性会員に喜んでもらえますよ。特に男性会員に向けたメッセージや、名前入りの画像などは、その男性会員だけのお宝になります。そこまで時間をかけて自分のために用意してくれたと感じてもらえれば、また常連として帰ってきてくれるかもしれません。1人ひとりていねいに常連さんと対話することが、売れっ子チャットレディにとって大切です。

まとめ

チャットレディの営業メールは、チャットした男性会員へのお礼を伝えたり、新しくチャットに来てくれる男性会員を増やすきっかけになります。チャットだけで済まさずに、隙間時間や待機時間には忘れずに営業メールを送りましょう。毎回一から文章を考える必要はありません。ある程度はコピペの文章を用意して、名前や語順を入れ替えたり、絵文字や顔文字を変えたりして、オリジナルの営業メールにしましょう。ベースがあると時間をかけず、読みやすい営業メールをサクサク作っていけますよ。ぜひ営業メールを活かして、売れっ子チャットレディを目指しましょう。